ファミリー向け英会話って何?

はじめに

スモールワールド・オンライン英会話では「業界初」として、ファミリー向け英会話のご提供を行っています。

でも、ファミリー向けってどういうこと?家族向けって、いったいどこがほかと違うの?とお思いの方も多いと思います。

こちらの記事では、家族向け英会話の特長と、家族で英語に取り組むメリットや楽しさについてご紹介したいと思っています。

 

「子供専門」の英会話サービスにはしたくない

英会話教室業界って、とっても競争が激しい世界です。

特に、オンライン英会話スクールというのは「通い」のスクールとは違って、地域や規模に関係なく、「ほかの全スクールがライバル」のような感じです。

スモールワールドは、横浜の小さな英会話サークルから発生したアットホームな、小規模のオンライン英会話スクールです。

ことあるごとに「生き抜くためには、専門性を持たせることが大切。ターゲット層は子供に絞ってみたらどう?」とおすすめされます。

でも、わたしたちには、理由と信念があって「子供専門」ではなく「ファミリー向け」の英会話というスタンスでサービスをご提供しているのです!

 

あなただって英語が話せるようになりたくないですか?

わたしたちは、もともとは子供向けの英会話家庭教師を長年派遣してきた会社です。

お問い合わせをいただく中で多いのは、

「わたし(親)は英語で苦労した。まったく話せない。だから子供には英語を楽しんで好きになってほしい。得意になってほしい」

という内容です。

うんうん、分かるよ~、という感じ。

でも、本当のことを言うと、子供だけが英語を学習する場合に比較して、親御さんもいっしょになって英会話を楽しんだり、ときに格闘したり、ガンバッテっている姿を見せると、子供の学習効果がよりアップする、ってご存知でしたか。

日本人が英語が苦手なのは、読み書きは出来ても、人と人とのコミュニケーションで瞬時に英語を使う訓練がしにくい環境だから。

コミュニケーションの基本は、家族間の会話にあります!

だから、わたしたちがおすすめしたいのは、子供だけでなく、パパもママも、家族で英語と触れ合う生活なんです。

親御さんが英語に苦手意識を持ったままではだめ、みんなが英語に親しんで世界を身近に感じてほしい、と思っています。

 

家族で学んでも、月謝は一人分

そうはいっても、ただでさえ高い教育費。親の習い事まではとても余裕がない、ということもあるかと思います。

でも、オンライン英会話って、本当に驚くほどコスパがいいんです!

知らない人が可哀そう!なぐらい、本当に、本当にお得です!

これは、スモールワールドに限らず、どのオンライン英会話スクールにも言えることだと思うので、たとえスモールワールド・オンライン英会話では合わないかな?と感じた場合でも、他社のオンライン英会話も、いろいろな特徴を打ち出しているので、ぜひ大手だけでなく、色々探してみてください!

スモールワールドの特長は、家族・兄弟で4人までアカウント(会員情報)シェアが出来ること。

つまり、1人が会員になってレッスンを申し込めば、家族だれでも、好きな時にそれぞれ別の先生から授業を受けることができるんです。

しかも、家族それぞれの「学習目標」や「英語レベル」「レッスンリクエスト」などを書く欄があるので、先生はそれを見て、事前に「今日は妹ちゃんのレッスンか。ではこの課題を準備しておこう」などとレッスン準備をしてくれます。

普段は、息子くんだけがレッスンを受けているけれど、予定していた日に突然体調を崩したので、急きょ、お父さんにビジネス英会話を教えてほしい、なんてリクエストも可能です。(先生によっては対応していない場合もありますが・・・)

 

自宅から、世界とつながる体験を!

スモールワールドの先生は、世界中に在籍しています。そして、子育て世代のママ先生が比較的多いです。多くが日本人講師、数は少数ですがネイティブ講師もいます。

共通しているのは「子供が好き」「英語が好き」なこと。このあたりは、ほかのオンライン英会話スクールとはちょっと違っている点だと思います。

先生たちがそれぞれの強みを生かして、特徴的なレッスンを提供しています。

過去に人気があったり、面白いな、と感じたレッスンタイトルは、

☆「アナと雪の女王」の英語でリスニング力アップ!

☆英語で手作り紙芝居

☆これで安心!海外現地校に適応するための準備講座

などなど・・・。

「英語」+αを学べてしまうのも、スモールワールド英会話のおすすめポイントです!

日本人講師ではありますが、海外で生きた英語を使っている方が多く、発音も良い先生が多いのも特徴です。

ネイティブ講師もいて、実力試しに受講する人や帰国子女のお子さんなどが定期的に学んでも効果的です。

 

1,800円分のレッスンポイント、もらっちゃってください!

もしも、オンライン英会話、ちょっとトライしてみようかな、と思った方がいらっしゃいましたら、もう一つお得な情報を。

現在、スモールワールドでは無料会員登録をしてくださった方に、1,800円分のレッスンポイントをプレゼントしています。最大2回まで、オンラインでの英会話レッスンを体験してみることが出来ます。

受講してみて、わたしには合わない、と思ったら仕方がありません。それ以上、営業攻勢を受けたりする心配はありませんのでご安心を。

もしも、楽しい、と思って頂いたら、次は3,000円からポイントが購入出来ます。

月謝制以外に、ポイント制があるので、お試しで3,000円分だけレッスンポイントを買って様子を見てみることが出来るんです。

出来れば、子供と、ご自身でもトライアルをしてみてください!

レッスンはマンツーマンなので、先生との相性って大切です。
でも、マンツーマンレッスンの学習効果については、もはや語るまでもないですよね。

さあ、いますぐ、オンラインでの英会話レッスンを体験してみてください!

最後までお読みいただき、有難うございました。

幼児・小学生・中学生の英語と英会話の家庭教師をご自宅に派遣します。

スモールワールドとは